03≪ 2017/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | EDIT |
2010-09-10 (Fri)

胃腸の痛みが一週間続いたから、今日はちぃの病院に行ってきたの
胃潰瘍・胃腸炎のお薬を処方された
熱は1日で下がったんだよ でも精神的には弱かった 笑っとこ
 
お休み 
 
体調が戻るまで、お休みします
 
お休み 
 
たんがを心配して毎日様子を見てきてくれてた皆様ごめんなさい
たっクンは今日も元気に過ごせたよ
まだ薬の調整が続くから、完全に落ち着くのは先になると思うけど
早くちぃが元気になって、たっクンを支えなくっちゃね
 
今日の給水量
たんがが飲んだであろう量は、約260cc
 
こうゆうことには、金銭面以外はノータッチ
相談しても他人事のように「大変だね」って返ってくるだけだから
ちぃは一人で判断して、支えていく力をつけなくちゃ
  
天使の子を守る精神力をつける ちぃに
ぽちっとお願いします
お休み ぽち 
にほんブログ村携帯読者様ぽちっと
いつも応援ありがとうございますありがとう

 
 
てんかんについて調べてたときに どこで読んだのか忘れちゃったけど
獣医さんが飼い主さんに癲癇の犬や猫は、天使の子って言われてるだよって
毎日のお薬の金銭的なことや、発作時の失禁を掃除したり 徘徊の面倒を見たり
留守にできなかったり… って、色々大変なことがあって
飼い主さんは最初は頼りなくて、悩んだり 悲しんだり 不安になったりするけど
だんだん強くなって、発作に慣れて対応できるようになっていくって。
天使の子はそうゆうお家に迎えられるようになっているんだろうって
(言葉はもっと丁寧だったと思います。ちぃの覚えている範囲で
 
てんかんについて詳しく知りたい方はこちら
犬と猫のてんかんの読本 第2版
てんかんの犬猫ちゃんの飼い主さんで、紹介されてる方が多いです。
ネットで色々調べたけど、ちぃもこの本が一番勉強になりました
 
 
コメントありがとうございます。
たんがちぃを心配&応援して頂き、とても励まされています
お返事できなくてごめんなさい顔文字1(背景黒用)

| たんが てんかん | EDIT | COM(14) | TB(0) |
2010-09-09 (Thu)

たんがちぃを心配&応援して頂きありがとうございます
「ありがとうデス」って心の中で言いながら、コメント読ませて頂いてます
 
今日のたっクンも一日落ち着いてた
たんが
3日連続で、たっクンの調子が良い 嬉しいよぉ~
 
たっクンの愛情表現
たんが 
少しの時間だったけど、りんクンと元気に遊んでたね
 
りんクンは遊んで欲しくて、みんなにバシバシ絡みに行く
でも、たっクンが嫌そうにしてる時 遊びが激しくなり過ぎた時
発作が起きるのが怖くて… りんクンに「ダメ」って言っちゃうの
りんクンはたっクンとは遊んじゃダメなんだって思っちゃいそうで心配
 
「薬を変える事で発作が起きたり
いつもと違う症状が出ることがあるかもしれないから
薬の調整中は注意して見ていて下さい」
って先生に言われたけど
お薬を変えてから2日  今のところ問題ナシ
 
今日の給水量
たんがが飲んだであろう量は、約220cc 
見ていた時間 水を飲みに行く回数が、かなり減ってる。
 
 
たっクンの調子が良くなりだしたのに、ちぃの体調が崩れていく…
胃腸風邪の症状はないのに、痛みは強くなった
明日、病院いこ
 
3日連続で調子の良いたっクンに
ぽちっとお願いします
たんが ぽち
にほんブログ村携帯読者様ぽちっと
いつも応援ありがとうございますありがとう
 
コメントありがとうございます。
たんがちぃを心配&応援して頂き、とても励まされています
お返事できなくてごめんなさい。
落ち着くまで、読み逃げ&ぽち逃げになります顔文字1(背景黒用)

| たんが てんかん | EDIT | COM(7) | TB(0) |
2010-09-08 (Wed)
土曜日から胃腸が痛くて
っても1日中痛いわけじゃなくて、痛みを感じたり感じなかったり…
だったけど、昨日の夜は激痛でブログ書き切る元気がなかった
たんがの容態を心配して下さっていた皆さん、すみません

 

 
昨日はたんがの調子が良かったから、一緒に病院に行ったよ
フェノバールを1日1回1日2回に増やしたけど
発作が起きてたのと、1日の給水量が多すぎるから
フェノバールの量を少し減らして、別の薬(ゾニサミド)と併用して
一週間様子を見ながら飲むことになった
たんが薬 
フェノバールの量を減らすって言ってたのに、どう見ても増えてる
家にあるスケールではmgって単位は計れなくて どっちが正しいのか分かんない
薬を飲む回数増やしてたのに、発作が続いてたから
まさか今まで飲んでた薬の量が間違ってて、発作が続いたんじゃないか
って心配になったら、胃が痛くて痛くて胃腸が痛いの精神的なものかも…
 
病院に行ってお疲れのたんがは ハウスで熟睡
たんが薬 
正面から見ると、ヤバイ顔して寝てた
 
 
不安だったから今日お薬持って病院に行ってきたよ
フェノバールのみだと量が少な過ぎて、全量を取り出し辛いから
ビオR(腸整剤)1mg/kg=2.3mgと一緒に袋詰めしたんだって
フェノバール+ビオR=内容量4.6mgだったから、見た目が増えてたの
間違ってなかったことが分かって、ホッとしたけど
その説明を受けてなかったちぃは、心配でたまらなかったわよ
 
Aの袋(A・Bは間違えない為に自分で書いたの)
14袋中 3袋に動物の毛が入ってて、その3袋も新しく作り直してもらった
たんが薬 
動物病院で毛が抜け落ちたり舞ったりするのは、仕方ないと思うよ。我が家もそうだし
でも薬の中に入ってたのは初めてで 言うべきか言わないべきか迷ったけど
病院だから病気のコが多く来てるわけで… もしこの混入してる毛のコが皮膚病だったら…
って考えたら怖くて飲ませられないから、勇気を出して 言った
 
9月1日 たんがおんぷ ワクチン予定だった
たんがは「発作が続いてたし、これから薬の調整に入るから1~2ヶ月後のほうが良い」
って先生が言ってたけど、おんぷのワクチンに行けてない。。。
たんが薬 
前回のトリミングから1ヶ月経ったのに、トリミングにも行けてない。。。
 
さっき、急に寒くなって暑くなって ダルイと思ったら熱があった
あんまり寝てなかったから、疲れが出たんかな
ちぃが寝込んでどうするよっ 6チーは誰が見るんだーしっかりしてー
 
りんクンの肉球ベアに癒されて 早く寝て1日で治さなきゃ
たんが薬 
 
たんがの給水量
9/7 約300cc
9/8 約270cc
今日のたっクンも、元気だったよ
  
頭が回らなくて、ぐだぐだになっちゃったけど
ぽちっとお願いします
たんが薬 ぽち 
にほんブログ村携帯読者様ぽちっと
いつも応援ありがとうございますありがとう
 
コメントありがとうございます。
たんがのてんかんを心配&応援して頂き、とても励まされています
お返事できなくてごめんなさい。
落ち着くまで、読み逃げ&ぽち逃げになります顔文字1(背景黒用)
| たんが てんかん | EDIT | COM(5) | TB(0) |
