-------- (--)
| スポンサー広告 | EDIT |
2009-11-09 (Mon)

  

今日は、りんくの去勢と乳歯の抜糸手術予約日317

 

食欲旺盛な りんくは

みんなが食べてる朝ご飯フードを我慢して100アップロードファイル

 

りんく 去勢中止 

 

今日は、先週診てもらった先生(非常勤)とは違って院長先生で

りんくを診て

「細過ぎる」と・・・困り顔

フードの種類や量、おやつの量...等

色々聞かれて、

「前回(6ヶ月)から、こんなに増えてないのはおかしい」

「与える量を間違えてないか」

「ちゃんと量を計ってあげてるか」

「フードが合ってないんじゃないか」

と・・・ あれこれ言われて汗

6ヶ月の時には、

「後、1~2ヶ月待ってもそれ程大きくならないから

今月去勢してもいい」

って言ってたんだけど汗

 

乳歯の抜歯も

「歯が小さいから、うまく抜けるかどうか…」

「これ、抜かなきゃいけないのはてな」って泣く

2枚歯になってるから、普通抜いた方がいいんじゃ…って思いながら

「出来れば、抜いてください」ってお願いした。

 

 

りんくは、体重量以上のフードを食べてるしフード

おやつも何でも食べるし

与えてる量が少ないとは思えなくてくまった…

通常若い子には去勢手術前に血液検査はしないって言われたけど

お願いして・・・ 結果注射2-1

 

りんく 血液検査 

 

肝機能の数値が高くて、栄養不良泣き顔

 

ネットで調べてみたらパソコン

 犬:血液化学検査

があって、上の画像の基準値とは少し違うところもあるけどはてな

 

りんく 去勢中止 

 

「これ位だったら、やれないことはないけど

私がこの子の飼い主だったら

今急いでやらなきゃいけない手術じゃないし延期する」

「正直、私はやりたくない」

「まぁ、後は飼い主さんの判断です」

と・・・くまった…

 

りんく 去勢中止 

 

覚悟決めて予約したのになぁと思って悩んでたら

「今すぐやらなきゃいけない理由があるのはてな

って聞かれて

「他に女の子がいるのと、足を上げて(マーキング)して欲しくないのと…」

って言ったら

「足を上げたら、この子を愛せなくなるのはてな

って・・・汗2

前回は、

「早めに去勢すれば、足を上げることもほとんどない」

って言ってたのに困り顔

 

 

やめる事にした!

 

 

結局、肝臓のお薬等何もなくメディカル

「フードの量を増やすか、メーカーを変えてみて」

と・・・><

肝機能が低下してるから、摂取量が吸収出来ないのに

フード増やしたりメーカー変えたりで

改善するのぉjumee☆whyR

 

 

素人の私には、臓器の数値なんて全然分からないから

薬を飲むほどじゃなかったのかもしれないけどメディカル

今日は、色々言い方も凄かったし汗

責任取りたくないみたいな汗-GL

大事に大事に育ててきたのに、

フードの与え方がおかしいみたいに言われるし汗-GL

何かチョット・・・ 何かチョット・・・

って思いながら帰ってきたハウス

 

 

きっと今日は、先生の機嫌が悪かったんだろうなぁあせ

 

りんくは

今日、去勢手術をする日じゃなかったんだ!

今日は、やらなくて良かったんだ!!って思うことにしようにこ

 

 

 

 

 

| 去勢・避妊手術 | EDIT | COM(0) | TB(0) |
