-------- (--)
| スポンサー広告 | EDIT |
2010-01-28 (Thu)

 

型紙は、身体測定をしてメジャー

毛量に応じて+2.5cm~5cm位で作ったよ・↑

るんママは、ピタピタよりユッタリで着せるほうが好きだから

ゆとりタップリです。これはお好みかな~

 

ちゃんと型紙を作るのは初!

以前作ったスカートスカート  これこれは、既製品のスカートを見ていきなりジョキジョキはさみ

 

ハンドメイド    ハンドメイド 

 

それでも、まぁスカートに見えるかな~位には仕上がるもんでふるーつ☆Cultivation・笑(小)

でもせっかく身体測定してるし!

なぜか急に「久し振りに型紙作ってみよー」ってやる気になって。

 

 

我が家は、1~3ヶ月に1回 身体測定をしてるよメジャー

ネット(試着出来ない時など)でお洋服を購入する時にも

首周り・胴回り・背丈が分かってると、サイズの失敗が少ないよウインク

本当は肥満の予防などのために、月1回チェックするのが良いみたいですjumee☆diet1a

なので今日は、身体測定の記録をさせてね~

 

 

 

ケンシロウ

ケン 

 

 

2010.1.23

前回 2009.12.11

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†首周り

21cm

21cm

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†胴周り

34cm

33cm

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†腰周り

26cm

25.5cm

[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†背丈

25cm

26cm

[数字]Rivet*PalePink-5(白-薄い背景用) †SbWebs†腕周り

19cm

体重

2826g

3.0kg(11/5病院)

 

センチ増えてるけど、体重減ってるjumee☆whyR何で?

3000gまでのキッチンスケール(ワンコ用体重計)で

エラーだったケンちゃんが測定可能になってたーアップロードファイル

 

 

 

たんが

たんが 

 

 

2010.1.23

前回 2009.12.11

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†首周り

20cm

19cm

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†胴周り

28.5cm

29cm

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†腰周り

24cm

22.5cm

[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†背丈

22cm

22cm

[数字]Rivet*PalePink-5(白-薄い背景用) †SbWebs†腕周り

15cm

体重

2064g

1989g

 

腰回り、お肉ついちゃったのねー汗 やっぱ去勢手術のせいかなぁはてな

たっクン、元々太りやすくて…先生に何度か注意されてたから気をつけてたのになぐすん…

 

 

 

るんな

るんな 

 

 

2010.1.23

前回 2009.12.11

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†首周り

21cm

21cm

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†胴周り

33cm

32cm

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†腰周り

24cm

25cm

[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†背丈

24cm

24cm

[数字]Rivet*PalePink-5(白-薄い背景用) †SbWebs†腕周り

18.5cm

体重

2438g

2.3kg(11/5病院)

 

胴回りと腰回りで±0だけど、体重増えてるjumee☆whyR

ままの身体測定って確かなのかしらー汗2

 

 

 

おんぷ

おんぷ 

 

 

2010.1.23

前回 2009.12.11

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†首周り

17cm

17cm

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†胴周り

27cm

26.5cm

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†腰周り

20cm

21cm

[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†背丈

20cm

21cm

[数字]Rivet*PalePink-5(白-薄い背景用) †SbWebs†腕周り

14cm

体重

1635g

1672g

 

るんなとおんぷ、避妊手術して子宮と卵巣+タップリついた脂肪を取ったら

少し軽くなるのかなぁと思ったけど…変わらないのね~アップロードファイル

 

 

 

りんく

りんく 

 

 

 

2010.1.23

前回 2009.12.11

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†首周り

17.5cm

16cm

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†胴周り

27cm

25.5cm

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†腰周り

22cm

20.5cm

[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†背丈

22cm

21cm

[数字]Rivet*PalePink-5(白-薄い背景用) †SbWebs†腕周り

14cm

体重

1751g

1547g

 

りんクン、一般的に成長が緩やかになる7ヶ月過ぎから

急にドカドカと成長を始めたのー顔-オッ 男の子だからかなはてな

77gと小さく産まれたりんくも、今ではおんぷママを追い抜いたわぁびっくり!

 

 

 

てぃんく

てぃんく 

 

 

2010.1.23

前回 2009.12.11

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†首周り

14.5cm

14cm

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†胴周り

24cm

23cm

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†腰周り

19cm

18cm

[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†背丈

19cm

18cm

[数字]Rivet*PalePink-5(白-薄い背景用) †SbWebs†腕周り

13cm

体重

1288g

1187g

 

あんまり小さい子は怖いから、

てぃんくを大きくしたくてフードいっぱい食べさせてたら

友達に「てぃんく、どこの骨も分からんけど」って言われたーがーん…

てぃんチャン若干…小デブですアップロードファイル どんなに食べても、骨格は決まってるのねー

 

 

 

 

身体測定 

 

もうすぐ10ヶ月にこ そろそろ成長も止まっちゃうのかなぁはてな 頑張れベビッ子たちfight

 

 

 

たんがパパにも追いつきそうなりんくに

ぽちっとお願いしますこちら

ぽち 

いつも応援ありがとうございますありがとう

とても励みになりますにこ

 

 

コメントありがとうございます。

とっても嬉しいですハート楽しく読ませて頂いていますjumee☆thanks1

お返事は、訪問・応援でさせて頂きます顔文字1(背景黒用)

読み逃げ&ぽち逃げも嬉しいですハート

 

皆さんのところに遊びに行けなくてゴメンナサイごめんね

今から遊びに行きますね~jumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R

 

| 身体測定 | EDIT | COM(6) | TB(0) |
2010-01-27 (Wed)

  

型紙の補正に必死になって、2日もPCの電源を入れなかったあせ

こんなことは何ヶ月振りだろ…

皆さんのところに遊びに行けなくてすみません土下座

 

やっと6チーの型紙補正が出来たーアップロードファイル

 

型紙 

 

テープべたべたあせっ でも書き直す気になれず…そのままさとと-汗

縫って→フィッティングして→型紙補正×の作業に

この時ばかりは、何で6チワワも居るのーーーぐすん…って思ったわ笑

 

日にちをさかのぼって、27日

たんがのてんかんのお薬がなくなったから病院へさとと-病院

 

この日は全部、携帯撮影iPhoneでーす

 

たんが病院 

 

診察前は、そわそわしてブレてるよアップロードファイル

診察後は、いつもの落ち着いたたっクンに戻ったねにこ

 

 

 

お薬が出来るまで暇だったからくすり

 

たんが病院 

 

こんなことして、遊んでみたりアップロードファイル

 

 

 

発作は1ヶ月ちょっと起きてない手書き風シリーズ26ピース

1月7日~1日1回の薬にしても発作は起きなかったけど

お薬は変わらず、1日1回メディカル20日分

 

たんが病院 

 

2日に1回にしたら、やっぱり発作が起きちゃうのかなjumee☆uuummm1b

 

 

 

診察台に乗せると、ママにしがみつくたんがに

ぽちっとお願いしますこちら

たんが病院 

いつも応援ありがとうございますありがとう

とても励みになりますにこ

 

 

コメントありがとうございます。

とっても嬉しいですハート楽しく読ませて頂いていますjumee☆thanks1

お返事は、訪問・応援でさせて頂きます顔文字1(背景黒用)

読み逃げ&ぽち逃げも嬉しいですハート

| 病院 | EDIT | COM(0) | TB(0) |
2010-01-25 (Mon)

 

今日は、紙と格闘汗

 

型紙 

 

こんな感じかなぁ~で、

いきなり布をジョキジョキ切ってしまう317 るんママだけどアップロードファイル

6チーそれぞれの体系に合わせて

基本的な形の型紙を作ろうと奮闘ダッシュ

 

 

身体測定をして、型紙制作 メジャー

 

型紙 

 

BABY達がドカドカ乗ってくれちゃってるけどあせっ

 

 

シーチング生地がなかったから、

この前まとめ買いしたお安い

 

型紙 

 

フリース生地でフィッティング汗-GLフリース伸びるのにねー

 

 

 

型紙 

 

長さはわざと背丈に合わせたんだけど

あれはてなおかしいな~

首&腕周りも、しっかりサイズ測って型紙作ったんだけどなぁ…がーん…

まだ、おんぷとてぃんくしか縫ってないけど

2チーとも調整が必要みたい汗2

 

 

型紙作るの嫌いーさとと-汗

やっぱり実寸大の型紙がついた本買えば良かった涙

でも体系に合った型紙作りたかったし…

 

 

早くもやる気ダウンなるんママに

ぽちっとお願いしますこちら

型紙 

いつも応援ありがとうございますありがとう

とても励みになりますにこ

 

 

コメントありがとうございます。

とっても嬉しいですハート楽しく読ませて頂いていますjumee☆thanks1

お返事は、訪問・応援でさせて頂きます顔文字1(背景黒用)

読み逃げ&ぽち逃げも嬉しいですハート

| うちのワンコ | EDIT | COM(8) | TB(0) |
