09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | EDIT |
2009-03-28 (Sat)
 産室1     産室1 

今日もたんがクンが産室に入る
そして完全に眠ってしまった
たんがクン・・・・おんぷはどこで産むのよ
たんがはパパになるのに…  やっぱりって感じだけど
たっクンの好きそうな場所だもんねぇ
こうなるのでは・・・と思っていたサ


午後、レントゲン撮影しに病院へ

病院での体温は38.1℃
家で計るとなぜか低い
ちゃんと計れてないのか・・・

体重は0.1kg減ってた
あれ減っていいのか

レントゲン撮影中はお利口にしてたみたい

レントゲンレントゲン

頭が 背骨も見えて 赤ちゃんは匹いた

すごい 予想&理想通り

みんなちゃんと頭が下になってるし、
まだ赤ちゃんが多少成長しても骨盤を頭が通ってこれるってことで
自宅で自然分娩できる

やり方の説明うけたけど、自分も経験したことのないお産…
ちゃんとお手伝いしてあげられるのか不安…

1匹の頭が骨盤近くまで下がってきてるから、出産が近いって

出産予定は 4月頭頃 って話だった。

夜間診てもらえるか聞いたら、何か微妙な答えで
「もし居なかった時に」って大須の夜間救急病院の広告を渡された

緊急に備えて近所の病院で診察受けたのに、
何かあった時に 大須まで行けなーい



先生のお話
出産時と産まれてしばらくは、他のワンコが“何だろう?”って見に行くと
母犬は子犬を守る為に隠そうとするけど、
隠し切れなくて自分で噛み殺しちゃう事があるから
他のワンコとは別部屋にするか、見えないように囲う

胎盤は、医学的には食べさせない
母乳が良く出るってのは、言い伝えで医学的証明はなく、
消化不良を起こして長く下痢が続いて、脱水症状になることがある
どうしてもって事なら、1匹目だけ食べさせて後は取り上げる
| おんぷ 妊娠 | EDIT | TB(0) |
