07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | EDIT |
2009-11-29 (Sun)

   

11月25日のお話

 

24日にドッグランに行って、

「ワクチン証明書持って来て下さい」って言われたから

用意していったけど、提示することなく・・・

何か不安だったから汗

(ずっと前だけど、SA内のドッグランに入って

 次の日にみんな下痢になった苦い思い出が涙

毎年5月~9月までしかやらない

ノミダニ対策矢印 フロントラインプラスこちら

  

フロントラインプラス 

 

翌日(25日)に、全員やることに注射

 

フロントラインプラス 

 

我が家では、10kg未満用1本を2チーで分ける!

ケチケチままだけど、これはケチだからじゃなく笑う

ノミダニ駆除のお薬は、「強すぎる」とか「あんまり良くない」みたいな意見もあって

確かに2kg前後のチワワに、10kg未満1本って・・・と思って病院で聞いたら

「2匹で1本を分けていいよ」って言われたから

(他院では、分けるのはjumee☆faceA175って言ってたけど…)

初めて使ったときから、2チーで分け合う制度にしてるにこ

 

 

フロントラインプラス 

 

りんてぃんくは、まだ1回しかやったことないから分かんないみたいだけど

大人チーム4匹は、みんなベッドの中にダッシュで逃げていくアップロードファイル

皮膚の上に垂らすだけだから、痛くないのにねアップロードファイル

 

 

いつもは、やったことを忘れさせる為に

お散歩の直前にやると散歩

帰ってきた時にはみんな忘れてくれてるのだけど、

今回は、お散歩前にやるのを忘れちゃったから汗

夕ご飯の前にやってごはん♪

ご飯に夢中になってる間に忘れさせよう作戦!!

 

フロントラインプラス

 

フードの付いたお洋服を着せて

お薬を垂らした首をカリカリしたりしないように!と思ったけど・・・

 

作戦失敗泣く

 

おんぷ・りんく・てぃんくは、忘れなかったぐすん…

 

フロントラインプラス 

 

ご飯を食べ終わったらすぐにゴレンゴレンして

首を擦り付けてたよぉ・↓困り顔

 

 

フロントラインプラス 

 

おんぷチャン、バタバタ暴れて擦り付けた後   凹んだjumee☆mood2b

 

 

フロントラインプラス 

 

フロントラインプラス 

 

マダニとか拾って、皮膚がタダれたりしたら   大変がーん…

気になるの分かるけど、ガマンしてもらわないとさとと-汗

こんなに嫌がっちゃって、babyタチもベッドに逃げ込むようになっちゃうかな汗2

 

 

| うちのワンコ | EDIT | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

