07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | EDIT |
2009-11-30 (Mon)

  

珍しい組み合わせの2チーでお出掛け 手書き風シリーズ42車

 

病院 

 

ここは、どこでしょうはてな 

 

病院 

 

うまうまは、出てこないよあせっ

 

病院 

 

ちょっと・・・2チーともスゴイ顔になってるけどわはは

 

るんなは避妊手術、りんくは去勢手術の相談に病院へ100

 

りんく。。。

前回の血液検査の結果が悪かったのだけど

違う病院に来てみたら

全然問題なく、心配することないってアップロードファイル

フードが合ってないとか、吸収が出来てないとか

肝臓が悪いって心配したのは何だったのよあせ

確かに少し痩せてるけど、男の子はこれから筋肉がついて

しっかりしてくるから大丈夫ってにこ

 

やっぱり、りんくはもう少し体がしっかりするのを待って

先にるんなの避妊手術をすることに!

 

縫合糸反応性肉芽種って病気の症例報告が増えつつあるらしく。

特に免疫系の異常が多く見られる犬種の中にチワワの報告が多いよう…。

去勢や避妊手術の際に使用された縫合糸が、

からだに“異物”と判断され過剰な組織反応を起こし、

この“異物”を取り巻くように肉芽種を形成してしまう病気なんだって。

 

それを防ぐためにに、血管を縫合糸で結紮(けっさつ=縛ること)せずに

血管のコラーゲンや弾性線維を融合させることで血管をシール(密封)することのできる

血管シーリングシステムって対策があるんだって。

 

何だか、難しくてjumee☆whyR はてなだらけだけど・・・

ままのお腹の中も簡単に言うと、切った血管は全部焼き閉じてるハズだから

人間はもっと前から糸を残さずに済むjumee☆point1bの方法だったのかな。

 

ベッセルシーリングシステムって最先端医療の手術用機器が

12月中旬に導入されるってことで

その機器が入ってから手術することにした317

 

機械が入ったら一番にやってもらえるように

手術予約は、12月14日(月曜日)

14日はまだ入ってないかもしれないから、

18日までの間になるかな。。。

年内に抜糸を終えたいし、早く入ってくれると良いけど。

 

避妊手術は、1泊入院で

手術当日の午前11時までに来院して

翌日のお迎え

やっぱり緊張ってか、不安はあるけど><

 

痛みのコントロール

手術前後に鎮痛消炎剤の注射をすることで

術後の痛みを軽減させ回復を早めることができる

ペインコントロールは希望制だったから

これも申し込もうねにこ

術後に少しでも痛みが和らいだほうがいいもんね注射

 

るんなは、歯は綺麗なほうだけど

一緒にお掃除もお願いして歯

 

と、どんどん費用が高くなったお金

 

はじめに予定してた病院の2.5倍にもなったけどアップロードファイル

ままは、ここの先生にお願いしようって思えたし

術後~数年後に不安が残る手術方法を選ぶより

費用が高くても安心できるほうがいいねウインク

 

 

 

りんくは、ちゃんとしたフードを食べてるし

フードが悪いってことはないって言われたけど、

先生がオススメする子犬用フードを

「フードに迷ってるなら、これをあげてみて。」って

たっぷりとジッパーに分けてもらってフード

 

病院に入る前は、ブッサイクな顔になってた2チーが

帰る時には

 

病院 

 

上機嫌おんぷ

 

ジッパーを破って食べそうな勢いの りんクンだった笑う

 

 

| 去勢・避妊手術 | EDIT | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

