09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | EDIT |
2010-04-01 (Thu)

 

4月1日 今日は

のありんくてぃんく 1歳の誕生日jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rjumee☆party1

 

りんてぃんく1歳の誕生日 

 

 

りんてぃんく1歳の誕生日 

 

 

のあ1歳の誕生日 

 

てぃんくは、母乳を吸う力が弱かったから母乳の介助や人口哺乳が必要で

大変だった時期は長く感じたりもしたけど過ぎてしまえば、アッという間の1歳

 

 

 

2009年4月1日 産まれたの日の3

産湯に入れてキレイに拭いて、携帯でパチリ

 

りんてぃんく1歳の誕生日 

 

100g位で産まれるコが多いけど、は小さく産まれてきたね

 

ワンちゃんの出産は、自然分娩でお腹のコ全員が元気に産まれて

元気に育っていくのは難しいことが多いんだって

 

昨日ね、悲しい日記を読んだよ

1番目の子は、息をしてくれなくて(奇形だったの)

2番目の子は、生後6日目に母犬が赤ちゃんを枕にしちゃって

夜間救急に行ったけど、酸素不足と栄養不足で亡くなっちゃったの

その子も母乳を吸う力が弱くて、人口哺乳をしてこまめに体重測定や様子を見て

飼い主さんとっても大事に育ててたけど、あんまり体重が増えてなくて…

もしかしたら動物の本能で、母犬がこの子は育っていけないと思ったのかも

 

おんぷも、てぃんくだけに母乳あげるの少し嫌そうにしてる時期があったんだ

その子とてぃんくの生後6日までの体重の増え方を見たら、ほとんど変わらなくて…

おんぷは元気に育っていける子に母乳をいっぱいあげたいって思ってたのかも

 

それでも、てぃんくは頑張って生きてくれた

おんぷもてぃんくのことを、大事にしてくれた

 

りんてぃんく1歳の誕生日 

 

 

日記を読んで、元気に生きられなかった子達の分も

これからも大事に育てていこうって改めて思ったよ

 

 

りんてぃんく1歳の誕生日 

 

とも元気に育って、

1歳の誕生日を迎えられたことに感謝しようね

 

 

 

 

1歳の誕生日プレゼントは

 

りんてぃんく1歳の誕生日 

 

ずっと欲しくて探してたビーズ(パール?)カラー&リード

ネットでこれがいいなぁ『Shake(シェイク)パールストーン』って思ったけど

実物見たい 重さはどうなのって悩んでたら、

たまたま3月に行ったペットショップに置いてあったの

1kg台のコには、ちょっと重いかなぁ…と思ったけど、

これと思ったものが置いてあったことに、運命感じて

 

りんてぃんく1歳の誕生日 

少し早い誕生日プレゼントだったね

 

 

来年も3みんな元気に、誕生日が迎えられます様にアップロードファイル

 

 

初のお誕生日を迎えることができた

に、ぽちっとお願いします

1歳の誕生日 ぽち 

いつも応援ありがとうございますありがとう

とても励みになりますにこ

 

 

コメントありがとうございます。

とっても嬉しいですハート楽しく読ませて頂いていますjumee☆thanks1

お返事は、訪問・応援でさせて頂きます顔文字1(背景黒用)

読み逃げ&ぽち逃げも嬉しいですハート

 

| 記念日 | EDIT | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

