03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | EDIT |
2010-04-10 (Sat)

 

昨日の夜8時ごろ…

 

狂犬病 

 

りんくお昼は、健康くんだったのに

突然ピーピーくんになった

 

 

 

狂犬病 

 

すぐに次の波がきたらしく、トイレに駆け込んでたよ

 

チワ友が遊びに来てて、15年(もっとかな)くらいワンコと生活してる友達が

「こんな酷いピーピー初めて見た」って言ってたよ

中には草が混じってたわぁー

 

ワンコ暦15年の友達もビックリなの為、

食べ物はあげられません

 

 

 

困ったなぁー

翌日(今日)は、ずっと前から予約してた狂犬病予防接種の日なのに

って思ってたら、朝もお昼も健康くんに戻ってた

何でも食べちゃうコだから、きっと何か変な物食べたんだろうけど

昨日のピーピーで出し切ったかな

 

 

 

お散歩に行って

まだ時間あるから、暖かいしお庭でブラッシングしてたら

思ったより先生が早く到着して

そのままお庭で、青空病院です

 

狂犬病 

 

こんな風に お庭で繋がれることはないから

みんなチョット不思議そう

 

 

 

流れ作業のように、注射が終わったよ

 

狂犬病 

 

先生一人で看護士さんいなかったから、

は「はいこのコ」「次このコ」って大変だったわ

 

 

 

6チー予防接種で泣くことは無いコ達だけど

たんがりんくがチックンした時にキャン泣きして

おんぷは打った後もキャンキャン泣いてたよ

若い男の先生、あんま上手じゃなかったかな

 

狂犬病 

 

玄関に入っても尻尾が下がったまま

お散歩の後は、足を拭いてから上がる制度になってるから順番までは待ってたけど、

吹き終わったら自分のハウスのベッドに逃げ込むように入っていったよ

 

 

 

足拭き6番目のてぃんく

自家製スロープの上で何か怒ってる

 

狂犬病 

 

「なでなで」じゃなくての後の「もみもみ」だよ

 

昨日の夜だけ、りんくのお腹の調子が悪かったことと

てぃんくがヒート中なのを伝えたら

りんくは今日は治ってるからで、

まさかのてぃんくがだった

今まで予防接種とヒートの時期がかぶったことなかったから知らなかったなぁ

 

てぃんくだけ今月末に病院行かなきゃね

 

 

 

頼んでおいた、フィラリアのお薬

8ヶ月分×6=42個 大量だぁ

 

狂犬病 

 

みんなの大好きなおやつタイプ

去年も毎月食べたお薬だよ

 

 

 

今月からにしようか迷ってたけど

先生は、「この地域なら5月頭から12月まで」って言ってたよ

 

狂犬病 

 

ケンちゃんは話を良く聞いてるから

お耳が反りまくってるよ

 

おんぷは、暫くそっとしておきましょう

 

 

 

今までは、往診ってどうなんだろーって思って病院に行ってたけど

フィラリアのおやつタイプのお薬も持って来てくれるって言ってたし

6チー同じ日に打ちたかったから初めて往診を頼んだよ

連れて行かなくて良いから、多頭飼いには嬉しいサービスだったけど

打って終わりで、聴診や触診もないから安心感は少なめ

注射の前に消毒もないのには、チョットびっくりだったな

お家でのんびり過ごして(←うそ…りんてぃんくは走ってたわ

1チーずつお顔や体をチェック誰も何ともなくて良かった

 

 

 

「先生次はいつ来るかなぁ~」って

待ってるてぃんくに、ぽちっとお願いします

狂犬病 ぽち 

にほんブログ村携帯読者様ぽちっと

えっ 流れ作業の先生に恋しちゃったの

 

 

こちらも一緒に、ぽちっとお願いします

狂犬病 ぽち 

いつも応援ありがとうございますありがとう

とても励みになりますにこ

 

 

コメントありがとうございます。

とっても嬉しいですハート楽しく読ませて頂いていますjumee☆thanks1

お返事は、訪問・応援でさせて頂きます顔文字1(背景黒用)

読み逃げ&ぽち逃げも嬉しいですハート

 

| 病院 | EDIT | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

