04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | EDIT |
2010-04-19 (Mon)

 

3月29日(月)

たんがのお薬をもらいに病院へ

 

たんがは毎日1回お薬を飲むから

20日おきに病院に行くんだけど

何回行っても、病院の前までは嬉しそうに歩く

 

 

ドアの前まで行くと、やっと気付いて

 

たんがのお薬 

(全部 携帯撮影だよ

 

CMのビーグルちゃんのようになります

看板見て気付くような、頭の良さはナイけどね

 

 

 

20日間の間に発作が起きてなければ

診察は体重測定して、おしまい

 

たんがのお薬 

 

たんが君、病院に来る度にちょびっとずつ体重が増え

「うーん・・・」とうなられる 

 

 

GWの旅行を先生に相談して、色々提案してもらったよ

「まだGWまで日にちがあるから、

それまでに発作が起きるか起きないかでしっかり決めよう」

となって、いつも通り20日分のお薬をもらって帰ったよ

 

たんがのお薬 

 

帰りは、軽快に早足です

 

 

 

宿泊先の近くの病院リストを作ったよ

三重県伊賀市病院リスト 

三重県伊賀市の『パーム・ド・夢』にお泊まりです 

で拡大します。(近くにご旅行予定の方、どうぞ~お使い下さい)

Dog Cafeやワンコと一緒に遊べる場所は、何にも調べてないけど

病院だけは、しっかり調べましたよ

持って行くの忘れないようにしなきゃ~
 

行ったことあるよーの方、ワンコ連れOKな場所教えて下さ~い

Dog Cafeくらい調べていかないと、ご飯食べるのに困るよね

 

 

 

 

約20日経ちました

4月19日(月)

発作は1回も起きなかったよ

 
たっクンは、また嬉しそうにお散歩気分
 
たんがのお薬
 
今日は少し手前で気付いて
方向転換しちゃいました
 
 
 
体重は前回よりまた増え
ついに「今度来た時に増えてたら、お薬も増やさなきゃね」
って言われちゃったー
早く去勢前の体重に戻さなきゃー
 
 
お薬は
旅行中は『1日2回にする』30袋
重積になった場合に『緊急用のお薬』3袋
をもらった
 
 
フェノバール 1袋 3mg
(体重あたり1.5)
フェノバール濃度
10/1血液検査 10.4Mg/ml
(理想は15~45)↑これで抑えられてるからOK
 
 
 
今日は、狂犬病やフィラリアのお薬をもらいにきてる
ワンちゃんがいっぱいだったよ
待合室ではたっクン、嬉しそうにみんなに挨拶してた
 
 
 
病院嫌いだけど
ワンちゃんに会えて嬉しいたんがに
ぽちっとお願いします
たんがのお薬 ぽち 
にほんブログ村携帯読者様ぽちっと

いつも応援ありがとうございますありがとう

とても励みになりますにこ

 

 

コメントありがとうございます。

とっても嬉しいですハート楽しく読ませて頂いていますjumee☆thanks1

お返事は、訪問・応援でさせて頂きます顔文字1(背景黒用)

読み逃げ&ぽち逃げも嬉しいですハート

| たんが てんかん | EDIT | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

