07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | EDIT |
2010-06-04 (Fri)
より前を歩かない
お散歩の基本なんだけど、
それがなかなか出来なかった下の3チー(おん・りん・てぃん)
特訓しました
 
お散歩練習 
 
(横に)「つけ」が正解みたいだけど、
apple houseは多頭だから、上の3チーの頃から「後ろ」って教えたよ
 
結果
 
お散歩練習 
 
上の3チーみたいに、完全に後ろを歩くことは出来ないけど
前に出ることはほとんどなくなった
 
 
前方に気になる物を発見すると
まだ時々ずんずん行っちゃうことが…
 
お散歩練習 
 
それでも、「後ろ」って言えば
の足の位置まで戻ってくるようになったの
 
 
もう1個、特訓したこと
を拾ってる間は、引っ張らずに(出来ればオスワリして)待つ
それぞれ行きたい方に引っ張ると、拾ってられないからね
 
結果
 
お散歩練習 
 
オスワリまでは出来ないコもいるけど
誰も引っ張らなくなった
 
 
マナーポーチを閉じるまで、1チーも引っ張らなかったら
ご褒美のうまうまが貰える制度になっております
 
お散歩練習 
 
ビビリなコほど、オスワリして待つのは難しいみたい
 
 
これでもかなり上達した下の3チーに
ぽちっとお願いします
お散歩練習 ぽち 
にほんブログ村携帯読者様ぽちっと
いつも応援ありがとうございますありがとう
とても励みになりますにこ
 
 
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいですハート楽しく読ませて頂いていますjumee☆thanks1
お返事は、訪問・応援でさせて頂きます顔文字1(背景黒用)
読み逃げ&ぽち逃げも嬉しいですハート
| うちのワンコ | EDIT | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

