07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | EDIT |
2010-07-27 (Tue)

梅雨明け前のお話です
 
テラス席のみワンコOKな、和カフェに行ったよ
 
和カフェ 
 
たっクン、お水が垂れてるよ
 
和カフェ 
 
前から思ってたんだけど、
ワンコの舌って 真上にはいくけど、真下にはいかないの
斜め下までしか動かないのかな

 
不思議に思って調べてみたら、ちぃの疑問とはチョット違うかもだけど新発見
ワンコは水を飲むとき、下の裏ですくって飲んでいるって
下の裏を丸めるようにして、水をかき揚げて飲んでるらしいヘー
・水を舐めたり、少量の水の時は舌の表で…って表と裏を使い分けている
・犬の舌は表より裏の筋肉が発達しており、裏に曲げやすい筋肉構造となっている
で・・・何で、その水滴が取れないのたんが君 
まぁ拭いてあげましょう
 
 
ランチとデザートをしっかり食べたよ
 
和カフェ 
 
たんるんも、フルーツいっぱい食べたね
 
 
曇ってたし テラス席でも人は暑くなく過ごせたけど、ワンコ達は
 
和カフェ 
君たち、メキシコ産でしょーが
チワワは暑さには強いハズ…
人よりチワワのが暑がり ベビ時代からクーラー生活してるせいかな
 
この後、雷がゴロゴロ鳴り出して 慌てて帰ったよ
 
 
暑いのも寒いのも苦手なたっクンに、ぽちっとお願いします
和カフェ ぽち 
にほんブログ村携帯読者様ぽちっと
いつも応援ありがとうございますありがとう
とても励みになりますにこ

 
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいですハート楽しく読ませて頂いていますjumee☆thanks1
お返事は、訪問・応援でさせて頂きます顔文字1(背景黒用)
読み逃げ&ぽち逃げも嬉しいですハート 

| cafe | EDIT | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

