04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | EDIT |
2010-08-31 (Tue)
今日も楽しくお庭で水遊び
お部屋に入って6チーおやつを食べた後、たんがのてんかん発作が起きちゃった
たっクン水浴びではしゃいでたから、その興奮が脳圧の変化に繋がっちゃったかも
 
pm2:33 ひきつけ&痙攣
        ひきつけは1回で治まったけど
        痙攣は治まったと思ったら、また痙攣… しっかり治まらない。
pm3:23 病院に電話
        「痙攣だけなら、毎日飲んでる薬を1袋飲んで様子をみてください」
pm3:25 お薬1包飲む
pm3:45 痙攣がしっかり治まる
pm4:00 ずっと抱っこしてたけど、落ち着いたからカートに寝かした。
重積癲癇 
 
いつもは、ズカズカ入って行くりんてぃんくも
たんがの様子がおかしいのが分かるみたいで絡みに行かなかった
重積癲癇 
 
カートのたっクンを心配そうに覗くりんクン
てんかんの後は体がダルくなるから、眠りたいんだよね
重積癲癇 
結局りんクンは、たっクンの復活を待ちきれずに入っちゃったよ
いつもならペロペロしてくれるけど、無反応なたっクンに困惑気味ちぃに出されたね
 
たんがの様子から、これで完全に治まったと思ったんだけど
 
pm4:27 激しいひきつけ 1回目
pm4:37 激しいひきつけ 2回目
pm4:47 激しいひきつけ 3回目
        3回目のひきつけが治まらない。
pm5:00 病院へ
        待合室はすでにいっぱいだったけど、先に診てくれた。
        酸素とてんかんを抑える注射背中から打った。
pm5:15 ひきつけ&痙攣
        注射打ったけど発作が起きたから、腕の血管にチューブを通して
        もう一度てんかんを抑える薬を血管に入れた
pm5:30 病院で様子を診ることに
        この後も発作が治まらなければ、鎮静剤で眠らせる
        「鎮静剤を使った場合は入院になります。
         8時頃来て頂いて、その時の様子で帰れるか判断します。」
pm8:00 お迎え
        発作が治まったから、鎮静剤は打たなかったって。
        血液検査は問題なし フェノバール濃度の検査に出す→結果3日後
        脳の電流を抑える注射をして、チューブを抜いてもらった。
        薬1日1回3日分をもらって、帰宅
        フェノバールは3~4日、1日1回1日2回に増やす
重積癲癇 
pm8:30 ふらつきあり 後ろ足がガクガク
        意識はしっかりしてて、出迎えた5チーをペロペロしてた。
pm9:00 シャンプー
        病院のゲージから出される時に、大量におしっこしちゃって
        体がベタベタになったから、軽く洗った
pm10:00 ちぃの膝から下りて、ゲージのベッドに入っていった
重積癲癇 
帰ってきたときは、るんなをペロペロおんぷ&りんくを一緒にペロペロ
てぃんくはベロンベロン舐め回しちゃって嬉しさで元気そうにしてたけど
長く痙攣や発作が続いたから、体はかなりダルイよね
 
フェノバールを再開(2009年12月18日)してから、初めて重複しちゃった
病院で「お預かりします」って言われて、一人で帰るとき辛い
いつもイジワルで性格の悪いおんぷだけど、こうゆう時は一番心配するんだよね。
たんがを抱いてたちぃの腕をクンクンして、たんがハウスを覗きに行って
ハウスのベッドにいないから、またちぃの腕をクンクンして
たんがのよく居る場所を探し回ってた
「ペロペロはいらない」ってやることが多いけど
たんがが帰ってきたときは「ペロペロしてー」ってやってたね
発作が治まってお家に帰ってこれてホント良かった
 
お家のベッドでゆっくり休むたっクンに
ぽちっとお願いします
重積癲癇 ぽち 
にほんブログ村携帯読者様ぽちっと
いつも応援ありがとうございますありがとう
とても励みになりますにこ  
 
最後まで読んでくれてありがとう
てんかん記録なので、コメントクローズにします
| たんが てんかん | EDIT | TB(0) |
