09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | EDIT |
2010-11-11 (Thu)
ワクチンの記録です。
 

2010年11月10日(水)
たんがおんぷ ワクチン 5種
デュラミューン MX5
 
たんがの発作が2ヶ月も起きてない
こんなに開いたの、半年振りだわぁ~
ワクチン接種は今だと思って、病院に
 
「ワクチン打った日は発作の心配があるから午前の診察で」って言われてて
午前診ギリギリでダッシュ
たんおんワクチン 
2ヶ月遅れだけど たんがの発作が続いた9月に先生に相談したら
「1年ですぐに効果が切れる訳じゃないから」って言ってたし
3年おきで良いって話(病院)もあるし
 
去年、他院で打ったメーカーのワクチンは獣医師のなかで
「しっかり効いてる(効果ある)のって心配が…」って話を聞いてえっ
それは嫌だったから「バンガードの6種がいい」って言ったら
ちょうど院長先生が出てきて
「幼犬じゃないからコロナはいらない。
山によく行く子はレプトスピラも打ったほうがいいけど
室内飼いの子だし、この辺はネズミの心配もないから5種で十分」
って断言されて、2チーともデュラミューンの5種を打った
 
 
注射が終わって、待合室でたんがのお薬を作ってもらってる間に
避妊手術を受けるコが来て、術前の採血してたのかな
すんごい泣いてて
たんおんワクチン 
2チーも不安なお顔でキョロキョロしてたよ
 
5種ワクチン×2
てんかんのお薬 2週間分
合計 14,400円
 
 
頑張った2チーにぽちっとお願いします
たんおんワクチン ぽち 
ほんブログ村携帯読者様ぽちっと
いつも応援ありがとうございますありがとう
とても励みになりますにこ  
 
読んでくれてありがとうハート
記録なので、コメ欄クローズします
前記事のお返事、訪問・応援のみになっちゃってます顔文字1(背景黒用)
ちょっと待っててねー
| 病院 | EDIT | TB(0) |
