04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | EDIT |
2011-03-16 (Wed)
東北地震からテレビに釘付けになってズット見てた
繰り返し同じ映像が流れるけど、何度見ても涙が出て
何百人・何千人の死者行方不明者ってどんどん増えて
一人の命って凄く大切で大きなものなのに…
 
実家 
数日前まで当たり前だった平和な生活が、今はありがたく思うのと
こんな普通に生活してていいのかなって罪悪感もある。
 
せめて買いだめしない事と節電(テレビは許して)だって思ったけど
周波数が違って送れる量が決まってるのあんなにTV見てたのに情報が…
 
お家に帰って一人になったら 怖くて怖くて
静岡で起きた大きな地震で、お家も揺れてみんなで机の下に避難したよ
早急に防災グッズを買わなくちゃってホームセンターへ
ホームセンター 
非常用バッグは売り切れ
防災グッズで残ってたのは、突っ張り棒が少しだけだった
 
お散歩用のミニライトしかないから、懐中電灯だけでもって見に行ったら
ホームセンター 
1個もないー
乾電池も品薄だったし、ガスボンベも完売らしい
 
結局、買ったのはこれだけ
ホームセンター 
ウチのコ達、お家の中では裸族で首輪もしてないの
1号が「それで居なくなったら野良犬じゃん」って確かに
ずっと首輪やネームプレート付けてたほうがいいのかな
 
ホームセンター ぽち 
| うちのワンコ | EDIT | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

