07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | EDIT |
2011-03-19 (Sat)
TVに釘付けになってたときに、数人の人が津波に飲み込まれる映像を見た。
高台から視聴者が撮影した映像で、周りでは「早く早く」って叫んでて
まだ下から何人もの人が上ってきてて… 途中で止まった人達が
波というか流されてきた木材の中に消えた。
その後も繰り返し同じ映像が流れたけど、飲み込まれる前でカットされてて
でもその映像を見るたびに手が震えて、今も頭から消えない。

現状を知ることは大事だけど、人が飲み込まれる瞬間の映像は…
被害地の方はTV画面を通して一回見ただけでって思うかもしれないけど
ちぃと同じようにTVを見て悲痛な思いをした人の投稿から
にたどりついて、少し気持ちが落ち着いた。
 

3月15日(火曜日)
 
たんがの癲癇のお薬 28日分もらえるようになって
発作も落ち着いてるから、病院に行く回数がかなり減った
 
発作の回数・薬の副作用・体重等で量を調整しながら出してもらってるから
いつもはお薬がなくなる前日~当日に病院に行ってたけど
今回の地震で、『それでは緊急時に持って逃げる分がない…』って気付いて
薬がなくなる5日前に受診
病院 
発作は非常時に起こりやすいから、絶対に薬は欠かせない
これからは必ず数日分のストックがあるようにもらいに行こう。
前にもらった緊急用の強い薬も「しけってなければ大丈夫」だって。
 
 
るんチャンは前にできた場所と同じところに、また「ものもらい」ができちゃって
病院 
小さくなって治りそうだなって思ったら、大きくなっちゃったから受診
 
今回は目薬じゃなくて、塗り薬と抗生物質1週間分(どちらも1日2回)
病院 
ゴメンね、早く病院行けばよかったね
お家でのるんチャンは、全然嫌がらずに薬を塗らしてくれてるよ
 

病院 ぽち 
| 病院 | EDIT | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

