09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | EDIT |
2011-06-08 (Wed)
ケンシロウにたくさんのおめでとうをありがとうでした
ケンちゃん ヒッチャカメッチャカなコだったのよぉ~
でもおかげで 下のコ全チー育てるのが楽に感じたわ

 
コメも頂いたので、誕生日プレゼントの前にKENケーキのお話
 
ケーキ作りの前日、ケンに説明したら理解したらしく
ずっと耳を動かして話を聞いて、話し終わったら飛びついてきて顔中舐め回られた
自分のケーキだって分かってる様子のケンシロウ君
ケーキ 
スポンジは、卵・薄力粉・ハチミツだけのシンプルなもの
 
膨らむもの入れてないから、少ししか膨らまないけど 
ケーキ 
プルーベリーを煮て作ったゼリー ブルーベリー・ゼラチン
ゼリーも味見してもらって、スポンジゼリー味はみたい
 
デコレーションは、こっちのほうがヘルシーって書いてあったから
カッテージチーズプレーンヨーグルト(水抜き)を混ぜたクリーム分量テキトー
フルーツ イチゴブルーベリー
 
スポンジをカットして 下から
スポンジクリームイチゴクリームスポンジクリームゼリーフルーツ
の段々重ね
ゼリー乗せるときに割れちゃってへんてこラインのデコレーション
 
こぅして、ケンちゃんのブルーベリーケーキは出来上がったのでした
ケーキ 
不慣れなので
 
ひよチャンの誕生日ケーキをお裾分け頂いたから
お返しにKENケーキと同じ材料で、あんチャンひよチャンのケーキを作ったよ
ケーキ 
フルーツ系が苦手なあんじサンだけど、ブルーベリーゼリーはバグバグ食べたって
 
ひよママに甘えてうっとり顔のケンちゃんに
ぽちっとお願いします
ケーキ ぽち 
ほんブログ村携帯読者様ぽちっと
いつも応援ありがとうございますありがとう
とても励みになりますにこ
 
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいですハート楽しく読ませて頂いていますjumee☆thanks1
お返事は、訪問・応援に代えさせて頂きます顔文字1(背景黒用)
読み逃げ&ぽち逃げも嬉しいですハート
 
マロのびママさんへ
ケンシロウにおめでとうをありがとうデス
マロくん&たんがも秋には7歳になりますね♪
ブルーベリー効果で目を守りましょう☆
| 記念日 | EDIT | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

