08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | EDIT |
2011-06-14 (Tue)
 昨日の写真で気付いた方もいるかもだけど
この日、りんクンの右目が開かなかったの
りん目
 
6チーはお留守番の日で、30~40分お散歩して
りん目
9時半にを出て、3時頃帰ってきたらこぅなってた
 
おやつ食べる時だけは開くから、大したことはないのかなぁとも思ったけど
りん目
たっクンのお薬を貰いに行く日だったから、一緒に診てもらうことにしたの
 
でもりんクン。病院に行ったらガンガン開いてるじゃん
先生「異常もないし、耳がかなり温かいから…
りん目
眠たいのかもしれませんね」って はいぃ~
りんクン お留守番中の6時間近く   いったい何をしてたのぉ~
 
ここからは真面目な話。
たんが狂犬病予防接種後にてんかん発作が起きたことを相談したら
今までワクチン後に発作が起きたことが2回以上あって
しばらく発作が治まらない状態だったら、ワクチンが原因とも考えられるけど
今回初めてで3分で治まってるから、ワクチンが原因とは考えにくい。
ただ何が発作の原因か特定することは難しく…
次回狂犬病を打って発作が出たら原因と考えて、控えたほうが良い。
発作は緊張状態から解き放たれた時に起きることが多く
今回の状況・症状から、精神的なものからきてる可能性も。
病院→注射で緊張していて、家に着いてホッとして発作が出たんじゃないか
ワクチン後になった下痢も一時的な極度の緊張からきてるんじゃないか
発作の周期が大体分かったら、その前後は予防接種を避ける
とゆーような内容の回答だった。
 
りんクン ナゾなお留守番の過ごし方に
ぽちっとお願いします
りん目 ぽち
ほんブログ村携帯読者様ぽちっと
いつも応援ありがとうございますありがとう
とても励みになりますにこ
 
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいですハート楽しく読ませて頂いていますjumee☆thanks1
お返事は、訪問・応援でさせて頂きます顔文字1(背景黒用)
読み逃げ&ぽち逃げも嬉しいですハート
| 病院 | EDIT | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

